gadgets」カテゴリーアーカイブ

パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了 – デジタル – 日経トレンディネット

パイオニア、レーザーディスクプレーヤーの生産を終了 – デジタル – 日経トレンディネット とうとうレーザーディスクプレイヤーの生産が終了。我が家のレーザーディスクプレイヤーをなんとか生かしておか… 続きを読む »

Skypeが知らぬ間に進歩している

音声チャットも出来るSkypeについては、今更説明しなくてもよいだろう。しばらく追いかけていなかったら、いろいろと進歩しているようだ。 インターネット無料電話のスカイプ、iPhone版の発表を予告 iPhone版を間近に… 続きを読む »

iPhoneは今までのiPodと電源周りが違う?

iPhoneだが、電池の減りが激しい。電話機能だけをONにした状態で一日放置しただけでも、電源残り10%とかになる。
で、今まで使っていたUSB給電器をいろいろ試してみたのだが、使えたり使えなかったりする。

Willcom D4で最初の躓き

発売日に届いたWillcom D4だが、最初から躓いた。
ウィルコムストアーで、オンライン機種変更にて注文をしたのだが、本来なら、ある時間になると「エアー発番」といわれる方法で、自動的にWSIM内に電話番号が書き込まれるような仕組みになっているようだ。
しかし、実際には、いつまでたっても、電話番号も書き込まれなかった。

ポケベルが終わる

ちょっと前のことだが、NTT DoCoMoがポケットベル(クイックキャスト)の新規受付を6月いっぱいで終了すると発表した。 僕がポケベルと出会ったのはいつだっただろうか。まだ女子高生たちが使い始める前だったと思う。 マシ… 続きを読む »

新しいVAIO

新しいVAIOシリーズが発表になった。中でも興味があるのは、type U。 VAIO Uシリーズは以前から興味があったが、今回はキーボードまで外しちゃって思い切ったなぁ。 僕は悪筆なので、手書き文字認識は期待できないが、… 続きを読む »