blog」タグアーカイブ

約3年ぶりの更新です(^_^;

ご無沙汰しております。約3年ぶりの更新です。 なんかWordpress(ブログソフト)の調子が悪く、blogを移転しました。 今はsakuraのVPSの上で動いています。 色々やりたいんですが、とりあえずは移転しただけで… 続きを読む »

ブログ再開のお知らせ

レンタルサーバの更新し忘れで、以前のブログは吹っ飛びました。 吹っ飛んだので、最後の頃のブログのデータが消えてしまっていますが、 まぁ、半分心機一転って感じで残っているデータだけで、再開することにしました。 ブログのサー… 続きを読む »

ブログ記事をお送りいただいた皆さん、ありがとうございました

2/6に書いた「オペミスで、せっかく書いたブログ記事を消してしまった」に関して、何人かの方にキャッシュのデータを送り頂きました。どうやら、書きかけのところで、公開ボタンをおしてしまったのが、オペレーションミスに繋がったよ… 続きを読む »

オペミスで、せっかく書いたブログ記事を消してしまった

先ほどまで、書いていた、「ホンダ インサイト発表内見会に行ってきました とりあえず第1報」というブログ記事をオペミスで、消してしまいました。ちょうど電話がかかってきたので、慌てていたんですが、ショックです。結構時間かけて… 続きを読む »

新しい記事を公開するとtwitterに投稿するようにしました

新しい記事を公開するとtwitterに投稿するようにしました。これは、MovableTypeの公式プラグインをインストールするだけで実現できます。twitterとMovableTypeを使っている人は、試してみてください… 続きを読む »

公開日記は難しい

日記を公開している人は結構たくさんいるだろう。最近のblogブームも拍車をかけているだろう。 でも、誰が見ているかわからない日記というのは難しくないですか? 友人、会社の人、大学の先輩や後輩、誰が見ているかわからない。 … 続きを読む »

げげ!

blogをはじめたのは、mixiの影響もあるのだが、そのmixiでは、テストで作ったエントリーへのリンクが残っていて、クリックすると、その内容が見えてしまうではないか! へんなエントリーを読まされた皆さん、ごめんなさい。… 続きを読む »

メールからの更新は?

ただでさえ、無精者な私は、毎回cgiを呼び出して、書き込むなんて事が続くだろうか? そう思っていろいろ調べてみたら、メールを使って更新するプログラムを書いた人が何人か居た。 そのうち、外人さんのはリンクが切れていて試せな… 続きを読む »